さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 師走・・・

2014年12月12日

師走・・・

久しぶりに投稿します
久しぶりすぎて写真の貼り付けが出来ません(@_@;)

12月に入った途端・・・赤城おろしが冷たい~
通勤途中のイチョウの木の葉はみんな落ちてしまい寒々としています。

先日、ホームセンターに行って、雪対策の買い物をしてきました。
スコップに長靴、通勤用のブーツ、それに靴に履かせるすべり止め・・・
車をスターレットタイヤに・・・・
万事OK!
今シーズンは雪どうなるのだろうか?

北さんに言ったら笑っちゃうでしょうね・・・
私の町は群馬の中でも南東の方で殆ど雪の降らない所です。
それなのに、昨シーズンは、50センチぐらい積もるほどの雪が降りました。
もう、そうなったら大変なパニックですよ!
雪かきなんて慣れていないから腕は痛いし、腰は痛いし・・・
体中が痛い!!

北国の人が聞いたら・・・・・・・・・怒られてしまいますね!



あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 11:55│Comments(5)
この記事へのコメント
nonkogeさん。お元気そうでなによりです。(^^)
お久し振り過ぎて北国は乾雪が降っていますよ〜♪(^^;)
写真のアップロード・・・
管理画面の「簡単投稿」を開くと『ファイルを選択』があり
ますのでお好きな写真をチョイスし『アップロード』すると
載せれますよ。載せたい写真をご自分のパソコンに保存する
時はタイトルを英文にするのがコツかも。(私も何故なのか
分かりませんが...^^;)
「記事投稿」は私のPCが古くて使えません。もっぱら簡易
投稿を使っています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年12月15日 12:04
*北さん
 
私の事忘れずにいて下さってありがとうございます。

そちらの方は大きな寒気団で大変ですよね。
私の町も、12月には殆ど雪なんて降らないのに2度も降りました(積もるほどではありませんでしたが・・・)
 
写真貼り付け頑張ってみます。
果たして出来るか不安ですが・・・
PC苦手なものでして(@_@;)
Posted by nonkogenonkoge at 2014年12月22日 13:19
ブログ復帰 おめでとうございます。
良きお歳をお迎え下さい。
Posted by jun1940jun1940 at 2014年12月26日 11:11
残すところ今日を入れて3日となりました。歳と共に
時の過ぎ去る早さが年々スピードを増すように感じる
旅烏ではありますが。来年こそは愚痴らずおだやかに
過ごしたいものと思っています。(^^;)
よいお年をお迎えくださいませ・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年12月29日 07:28
残すところ今日を入れて3日となりました。歳と共に
時の過ぎ去る早さが年々スピードを増すように感じる
旅烏ではありますが。来年こそは愚痴らずおだやかに
過ごしたいものと思っています。(^^;)
よいお年をお迎えくださいませ・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2014年12月29日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走・・・
    コメント(5)