さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 桜が満開

2018年03月28日

桜が満開

年度末で、1年間の締めくくりのお祭りが始まってます。
事業報告やら、決算報告やら・・・辛~い年中行事です。
頭が痛いです。
毎年作っているのに、忘れてしまっている・・・
「ここ、どういう風に出すんだっけ?」「この計算間違ってる!」
「上と下の数字が合わない~」
私の所は小さな事務所・・もちろん計理士なんて雇えない!
全て、事務所のメンバーで仕上げなければならない。
この仕事を始めて覚えた名前・・・財務諸表、財産目録、貸借対数表・・・
最初は「何?これ!」って感じでした。
そんなこんなで、帰りはいつも8時過ぎ・・・
ああ~疲れました!
あと3日で今年度も終わります。
桜、ゆっくり眺めている時間ありません。
ひと段落つくころには、桜も散ってしまうかも・・・かもです!


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 14:30│Comments(2)
この記事へのコメント
税理管理...お疲れさまでしたね。(^^;)毎年嫌でもくる
雑務?から解放されて気分高揚、元気回復...になったことで
しょう。桜の花びらを愛でながら今年も頑張りましょう!!
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年03月30日 07:57
やっと法務局への提出も終わり一息・・・
これから今年度が始まったという感じです。
北海道の桜も終わりましたか?
今年は藤もつつじも例年より早く・・・
今の我が家は雑草との戦いが始まっています。
Posted by nonkogenonkoge at 2018年05月11日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜が満開
    コメント(2)