さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2017年06月05日

旅立ち

息子が今月から東京で一人暮らしを始めました。
退院して1年・・・
いろんな葛藤がありました。
身体もまだ思うようではありませんが、一人で頑張ってみたいというので思い切って・・・
不安もあります。
心配です。
でも、ドアを開けなければ次に進めない・・・
そう考え思い切って踏み出して行きました。
何が良いかわかりませんが・・・
どうせ、わからないなら一歩踏み出してみよう・・・
家族がそんな気持ちで歩き始めました。
見守ってみよう。
これから先どうなるかわかりませんが、本人のやりたい事に応援しよう!
今はそれだけです。


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 10:27│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは、nonkogeさん。(^^)
東京で一人暮らしを決心された息子さん。それを暖かく励まされ、
そして見守るnonkogeさん。不安との戦いが始まりますがいつも
お母様がそばにいると思うだけで勇気がわいたきます。一歩足を
踏み出した息子さんに拍手。(^^)北国からも応援しています。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年06月05日 11:23
ご無沙汰しております。息子さんの巣立ち、おめでとうございます。
嬉しくて、寂しくて、複雑な母心でしょうね。
心から応援しております。

私も色々。
乳癌全摘。もうすぐ3年です。
良いと言われることをしながら、歌って笑っています。
今日は鍼を始めて受けます。
お互い元気にすごしましょうね。
Posted by junjun at 2017年07月12日 09:58
北さん
  息子が東京へ行き、1か月が過ぎました。
 食事の事や、部屋の片づけで手こずっているようですが、 何とか一人で頑張っているようです。
  今のところは私も、外から見守っていくことしかできませ  んが・・・
  今は生きて、生きていられる。
 それが一番です。
  お医者様に助けて戴いた命を精一杯・・・大切に・・・

 
Posted by nonkogenonkoge at 2017年07月14日 14:40
junさん
 お久しぶりです。
 時々、お邪魔はしていたのですが・・・
 junさんも大変な経験をしてしまっていましたよね。
 息子も10年前からの病気が再発してしまって・・・
 大変な時期もありましたが、お医者様のお力で命を繋いで 頂きました。
 退院してからの1年も色々な葛藤があり、心身共に大変で したが・・・
 病気が治ったわけではありませんので、これから先もわか りません。
 でも、家の中にくすぶっていては前には進めません。
 本人も、おっかなびっくりでしょうが、ヨイショと1歩・・・
Posted by nonkogenonkoge at 2017年07月14日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立ち
    コメント(4)