さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 夏は暑いものですが・・・

2017年08月08日

夏は暑いものですが・・・

夏は暑いものですが・・・
今の時期、日本中・・・どこでも暑いですね。
北の涼しいはずの北海道でも、最高気温を出したり…  

以前は5時間ぐらい平気で庭いじりをしていましたが、この夏は2~3時間でバテバテ!
熱中症の1歩手前なんてことが何度もありました。
芝刈りをしていると、中途半端では止められなくて・・・
暑さのせいなのか・・・
年のせいなのか・・・
両方なんでしょうね!
仕事から帰宅して1時間位の草むしり、以前はなんてことなくやっていました。
でも、今は、帰宅するとヘタヘタと倒れ込むようにリビングへ・・・
エアコンの効いた部屋から出られません~
今年の私は昭和天皇の気持ちに同調しましょうか・・・!?



あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
お盆が来る前に気温が下がって半袖では肌寒く感じる今日。
縦に長い日本なのだと改めて感じいる夏終盤...な〜んてね。
いやいや安心していると猛暑が襲ってくるかもしれません。
心して日頃の対策をせねばいけませんね。(^^;)
だけど一年のサイクルのスピードにめまいを感じています。
歳をとったと認める時期に?きているのかもしれません...。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年08月11日 10:13
このところ涼しい毎日ですが雨のせいか湿度が凄いですね。
今週に入ってからは雨・雨・雨・・・
お盆もなくカレンダー通りの出勤です。
雨とお盆休みのおかげで、ここは休業状態です。
訪れる人も、電話も殆どありません。
暇でも帰れません・・・。

さて、来週からはまた暑さが戻って来るようです。
北さん、残暑の暑さで熱中症にならないようにしてくださいネ。
北の地方の人の方が熱中症になりやすいそうですから・・・。
Posted by nonkogenonkoge at 2017年08月16日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏は暑いものですが・・・
    コメント(2)