さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年10月11日

ipod

いつも音楽は携帯電話に入れて聞いていましたが
携帯を代えるたびに入れるのは面倒なので・・・
携帯の前はMD・・・その前はCDウォークマン
なんと今はipod・・・・これがたった3×4㎝の大きさ!
でも、これが面倒で・・・
PCでiTunesをダウーンロードして・・・
そうしないと使えない。
でも、いったんそうしてしまったら後は簡単。
お気に入りのCDをいくらでも入れられる。
ウォークマンはいちいちMDやCDを入れ替えなければならないが
これは200以上の曲が入れられるからその必要はない。
飽きたら入れ替えれば良いのだから・・・
PCを覚えてからいろんな便利が覚えられた。
メカにはとてもウトい私だが・・・友人に感謝感謝である!
運動不足の今、歩いて通勤・・・
音楽を聴きながらの20分のウォーキングが楽しい・・・・・
来月の京都旅行にそなえて足を鍛える・・・


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 23:07│Comments(11)
この記事へのコメント
nonkogeさん
こんばんは!
偉いね。私は未だにipodはできません。

足を鍛える・・・・。
私も今月末に奈良・京都へ行きます。
紅葉はどうでしょうかね。
Posted by machan at 2007年10月11日 23:35
*machanさん
今年の紅葉は遅いみたいですよ。
私は11月中旬に行きますが、それでもまだですって・・・
machan さん、先に行ってきたら京都の情報知らせてください。
Posted by nonkoge at 2007年10月12日 00:25
nonkogeさん

jijiiはipodなんて名前は初めて聞きました。
もっぱら昔からのカセットを入れるウォークマンなんですよ。
しかも、演歌ばかりです。
今度電器屋さんに行って、どんなものか教えてもらいます。
Posted by jijii at 2007年10月12日 06:59
*jijiiさん
新しい物にすぐ飛びつく・・・そんなわけでもないのですが、
切手を少し大きくしたくらいの中に何と200以上の曲が入れられるんです。
おもわず買ってしまいました。

jijiiさんは演歌ですか・・・・・
私はなんでもいいのですが演歌はちょっと苦手です。
jijiiさんはご自分でも歌われるのですか?
Posted by nonkoge at 2007年10月13日 19:38
そうですよね~、時代はipodになんてるんですよね・・・。
私は持っていません。なにしろ、イヤホン(ヘッドホン)が
苦手な上に、歩きながら聴くのも苦手で・・・。
だって、車の音が聞こえなくて怖いでしょ(笑)
Posted by ふぶき at 2007年10月15日 22:47
*ふぶきさん
月に2回の東京通い・・・今までは電車の中で本読みをしていましたが
周りのお喋りが気になったり、疲れたりで集中できません。
それで今は音楽を聴きながら居眠りをして行きます。
けっこう気に入ってます。
車には気をつけましょう!!
Posted by nonkoge at 2007年10月16日 10:10
ハーイ、爺も若い頃は演歌を聴いて、自分でも歌うのが好きでしたが、
もう、永ーいこと歌っておりません。
だから、声が出なくなってしまいました。

作詞・作曲も3曲ほどやってみました。
①甥っこの 建設会社の社歌「OO建設の歌」
②日中友好の歌 「万里の長城」
③グランドゴルフの歌

最初のうちは皆で歌ってくれましたが、すぐに廃れて、
誰も歌わなくなりました。(^-^)~♪
Posted by jijii at 2007年10月16日 15:23
nonkogeさまへ

こんばんは!
私はまだipod、持ってません。羨ましい~。
ところで、どんな曲を聴いておられるのですか?

来月京都へ行かれるのですか?
良かったぁ~、ホント良かったですね。
私まで嬉しくなっちゃいます。
京都大好きなnonkogeさんが京都に・・・
さて、どこをどうまわられるのでしょう。
そして何をお召し上がりになるのでしょう。
記事と写真のアップを楽しみにしていますね。
Posted by Yume at 2007年10月16日 20:53
*jijiiさん
すごいですね!作詞・作曲なさるんですね。
どんな歌だか聴いてみたいですね。
そして、jijiiさんの演歌も・・・・・


*yumeさん
ipodの中には色々なジャンルの曲が・・・・
半分は友人の好みが入ってますが・・・
コブクロ・押尾コータロー・中島みゆき・たくろう・福山雅治に、
チェロ奏者のヨーヨーマーに津軽三味線の吾妻宏光、
ビートルズにモーツァルトのピアノ曲・・・・
とにかくなんでもありのipodです。
250近くの曲が入っています。
Posted by nonkoge at 2007年10月17日 21:59
ipod、欲しい!!
音楽を聴いていると、その時間だけはすべてから解放されるし

昨日、秋葉にPICO(USBフラッシュメモリー)を買いに。
安いし便利。
その足で、河童橋へ、お菓子の道具を見にいって
財布の口は開きっぱなしです。
Posted by オリーブ at 2007年10月29日 07:43
*オリーブさん
オリーブさんはどんな音楽を聴くのでしょうか?
癒し系のモーツァルト?渋くジャズ?軽~くポップス?
私はどんなのでもOKです(^^♪
Posted by nonkoge at 2007年10月29日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ipod
    コメント(11)