さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 壊れた・・・

2008年01月27日

壊れた・・・

昨年から・・・
夏に冷蔵庫・電子レンジ・
秋に炊飯器・
暮れの押し詰まった頃にテレビ・
年明けに洗濯機・
あげくの果て、昨日ビデオデッキが・・・・・
そして、私も壊れて、なかなか復活宣言が出来ないでいる。
このところ体調もイマイチで、金曜日に病院に行って検査してきました。
結果は昨日出ているはずですが、なんとなく億劫で行ってません。
明日こそ行ってこよう。
そんないい加減な毎日を送っています。
それなのに仕事だけは忙しい・・・・・おもいきり・・・・・


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 23:16│Comments(14)
この記事へのコメント
nonkogeさんこんばんは!
ということは今年初めての投稿?
今年もぼちぼちやって行きましょうね。
よろしく。

そういう私は昨年12月中旬でブログはストップ
しています。
暮に弟が急逝し、老いた両親が残されました。
実家といったりきたりの生活が一段落しないと
ブログまで手が廻りません。

nonkogeさんもご自分のお身体大切にね。
Posted by machan at 2008年01月28日 00:20
nonkogeさまへ

nonkogeさん、お帰りなさ~い。
復活宣言などしなくてもいいですよ。
休憩しながら、ゆっくりのんびり更新されたらいいと思います。
決して無理はいけません!私もダラダラ続けています。(笑)

電気製品はなぜか同じ頃に壊れますね。
買った時期が同じ頃だからでしょうか・・・
Posted by Yume at 2008年01月28日 00:31
nonkogeさん
おかえりなさ〜〜〜イ!
秋から年明けにかけて自分も休んでいながらお気に入りの皆様のところを叩いていましたよ。
気が向いたら一言....
無理に書く事は出来ませんね〜。 書けないもの。

電気製品サイクルは不思議ね。
忙しいとき、何もしたくないとき 連鎖反応していますよ、ウチの家電製品は。
Posted by jun1940 at 2008年01月28日 13:29
nonちゃん”
病院の検査・・・何でも無い事を祈っています
仕事 忙しそうだけど無理しないで。
Posted by 花よりケーキ at 2008年01月28日 14:20
電化製品の故障
出費が増えていやになっちゃうわね。
でも、機能がUPした製品使うと
気分はルンルンに、
そんな、おめでたいのは私だけかしら?
Posted by オリーブ at 2008年01月29日 21:45
検査、OKだといいですね。
もう、入院は嫌ですよ~!

二月二日の児童館祭りまで、無理しそうだなぁ。
心配です。
お大事になさってください。
私も体調良好なら、お祭りお邪魔しま~す。
Posted by どじ at 2008年01月30日 08:18
児童館のお祭りに、お誘いくださり、ありがとうございました。
大盛況にびっくりです~
お忙しそうなので、ご挨拶無しで帰宅しました。
ごめんなさい。
子ども達の、生き生きした表情が、素晴らしかったです。
娘も感謝しております。
Posted by どじ at 2008年02月02日 21:51
*machanさん
しばらくお会い出来ませんでしたが・・・
弟様のご冥福をお祈りいたします。
ご実家への行き来でお疲れの事と思います。
お体に気をつけてくださいませ。
また、落ち着いてのブログ・・・楽しみに待っています。


*yumeさん
長い間、いや、そんなに長くはないかな?
皆さんの所にはいつも覗きには行ってましたので・・・

昨日、1つの大きな行事が終わり、ちょっぴり記が楽になりました。
でも、まだまだこれから3月末までは・・・・・


*junさん
気ばかり焦ってしまって、仕事が捗らず・・・
そんな毎日です。

電化製品は13年前に家を建てた時に買い揃えたので、
そろそろ寿命だったのでしょうね。
今、やばいのは掃除機・・・おっかなびっくり使っています。


*花さん
いつも力付けて頂いて<(_ _)>ありがとうございます!
万年頭痛も治らず、鎮痛剤が離せません。
家にいる時は出来るだけ冷えピタ貼って・・・
もう若くないってことでしょうね。
以前のように子ども達と思い切り走れなくなっちゃったし・・・
物覚えは悪くなるし・・・

ところで、今日雪が降りました。
10cm位積もりましたよ。
今頃、子ども達は雪の中で遊んでいるかしら?
花さんの所はいかがでしたか?


*オリーブさん
電気代を考えると新しい方が良いですよね。
どれをとっても、新しい機能が付いていて使いやすく便利になって・・・
ホント!嬉しいですね(出費は大変ですが・・・)
掃除機に、エアコンに・・・
危なっかしい物が後を絶ちません。


*どじさん
昨日は寒い中ありがとうございました。
風邪ひかなかったですか?
暖かかったらもう少しゆっくりして、お嬢さんにも色々見て頂きたかったのですが・・・
また、いつでもいらして下さるように伝えて下さい。
Posted by nonkoge at 2008年02月03日 17:23
nonkogeさんこちらこそ、ご無沙汰しております。
年末から爺婆二人とも体調が悪く、内科、整形外科、皮膚科に
通っております。
二人とも特に膝痛が激しく、整形外科でヒアルロンサンを膝に
注入してもらっています。

今日から5日間の予定で熊本の平山温泉へ湯治に行ってまいります。
お隣のご夫婦の勧めで、膝によく効くそうです。
Posted by jijii at 2008年02月04日 05:35
*jijiiさん
寒い日が多くなってくると、身体が付いて行けずに、私も苦労しています。
持病(?)の膀胱炎が出てきたり、声を張り上げているためか喉を痛めたり・・・
jijiiさんも、奥様も早く体調が治ると良いですね。
ゆっくり温泉に浸かって・・・(^_-)-☆
Posted by nonkoge at 2008年02月04日 22:47
あらぁ、お加減はいかがですか?
無理しないで(と言っても、無理かぁ)、ほどほどに
やってゆきましょうね。
そうそう、家電がダメになるのも連鎖反応みたいですが、
部屋の電気(蛍光灯など)も順番に切れるので、嫌に
なります! 先手を打って取り替えたら、違うほうが
ダメになったりして(苦笑)
Posted by ふぶき at 2008年02月05日 22:37
nonkogeさん
人間も電気機械、道具も古くなりますと、あちこち傷んで来ますねえ。

お陰さまで、田舎の湯治宿での治療も終わりまして通常の生活に
戻って来ましたが、効果の程は今一パーットしなくて、お湯に浸かって
いる時だけは痛みも忘れますが、
再び爺も婆も杖をついて整形外科へ通っております。

電気製品と言えば、30年くらいは使えるのですがねえ、10年も経てば
新製品が欲しくなって、ついつい買い換えてしまいます。

最近テレビが地デジに変わって、その工事に大金を払って、しかも
チューナー貸し料まで毎月払っております。
NHKはお願いもしない地デジに変えて、
一部の会社に膨大な利益を与えていますね。

テレビもビデオデッキも地デジに買い換えて、チューナーは返します。
また出費が嵩んで、腹立たしいですが諦めるしかありません。
Posted by jijii at 2008年02月09日 10:31
nonkoge さん こんにちは。^^
お久しぶりです。^^
時々来てROMはしているのですが、書き込みは久しぶりです。^^
ものごと、重なる時は重なるものですね。
そんなものだと思って、一つ一つかたずけて行くしかないのでしょうね。
あまり、思い悩んだりせずに、自然に身を任せるつもりでいると気が楽ですよ。^^
健康が第一です。それには、今日できることは、かたずけて行くことがいいのでしょう。
おっくうになるには、理由があるのかもしれませんが、気にせずに、一つ一つこつこつと行動するのが、一番かと思います。
こちらも、団体の世話役をさせられて、仕事が重なることがありますが、自然体で処理しています。
とても、うまくいって、ほとんどが結果オーライです^^
Posted by shiba at 2008年02月16日 14:50
*ふぶきさん
関東も、今年は雪が多いです。
たいして積もりもしないのですが、世間は大騒ぎです。
職場では、子ども達も、職員もインフルエンザで大騒ぎ・・・・・


*ijiiさん
温泉での治療は・・・のようだったのですね。
早く暖かくなれば、いくらかちがうのでしょうが・・・ね!
私も、腰と首の椎間板ヘルニアがあるので寒くなると辛いです。


*shibaさん
ホントにお久しぶりですね。
shibaさんもお忙しそうですね。
今日の事は今日中に・・・そうなんですよね。
頭ではわかっているのですけど、どうしても追われてしまうんですよね。
なかなか・・ね~。
Posted by nonkoge at 2008年02月17日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壊れた・・・
    コメント(14)