さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › ゴールデンウィーク

2008年05月04日

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク    ゴールデンウィーク
        谷中で有名なメンチ・・・すごい行列でした・・・熱々のホクホク
   
       ゴールデンウィーク    ゴールデンウィーク
              根津神社・・・すごい人出でした


1年ぶりに、千葉の友だちと会いました。
日暮里に駅で待ち合わせて、谷中→千駄木→根津→上野まで歩いて・歩いて・・・・・・歩いて!
谷中は何度か行った事がありましたが根津は初めて行きました。

今日は朝からドジってばかり・・・
寝坊して予定の電車に乗れず・・・
次の急行に乗ろうとしたら、『急行券売れきれ』で・・・
待ち合わせの時間を結局1時間遅れ・・・
でも、一日楽しかった~
ところが、夜・・・
昨日、湯がいておいた竹の子を煮ていて・・・
つい、TVに夢中になってしまって・・・
「あっ!焦げ臭い~」
あああああ~真っ黒!
今日は、なんて日なんだ~(>_<)


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 00:14│Comments(12)
この記事へのコメント
根津神社行かれたのね。
仲間が混雑した根津神社の頼りをくれました。
ツツジ満開の根津へ私は行った事がないのですよ。

出だしからボタンの掛け違い〜  よくありますよ。
でも 楽しい連休開始でしたね。
Posted by jun1940 at 2008年05月04日 06:42
いいなぁ。
お出かけ、素敵です。
やっぱりゴールデンウィークだからですか?
急行券売り切れなんて、想像外です。
長女がこれから巣鴨なんで、考えちゃうな。

夫も私も病後のコンビで(泣)。
楽しいところ行きたいのに。
あ~あ近くでもいいから、行ってみようかな。
お天気もいいし。
Posted by どじ at 2008年05月04日 09:05
アハハ♪そんな日も、ありますよぉ!
私なんて、とことん自分がなさけなくなるような日があります。
なので、nonkogeさんにも、こんな日があるとお聞きして
ちょっとホッとしているのです(^-^)

キレイなお花をみて、気心の知れたお友達と会えて
楽しい時間をお過ごしになったようなので、それで良し!ですよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年05月04日 16:29
*junさん
ツツジ祭りの真っ最中で人・人・人・・・・・
でも、こんもりとしたツツジのお山は素適でしたよ。
私が遅刻しちゃったり、小雨も降っていたりで、あまり沢山歩けなかった。
でも、次回の楽しみができたみたいです。


*どじさん
身体の調子はいかがですか?
あまり無理はなさらないでくださいね。
近くでも良い所は沢山あります。
焦らないで・・・二人とも元気になったら、いつでも、どこへでも行けますよ。


*うさぎさん
普段あまり寝坊なんてしないんですけど・・・・・
休みに入るというので気が抜けてしまったのかも知れません。
目覚ましもセットしてなかった・・・
友だちには迷惑かけてしまいました。
Posted by nonkoge at 2008年05月04日 18:23
こげた竹の子? それもまた、風味が違って、いいかも(^_^;)
それに「急行券」売り切れ? それって、もう、立つ隙間もないほど
満員、ってことなんでしょうか。民族大移動ですもんね。
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by ふぶき at 2008年05月04日 21:50
nonkogeさん東京の下町めぐり楽しかったでしょう。
jijiiもついて行きたかったです。メンチカツ美味しかったでしょう。

丸ァーるく刈り込んだツツジ色々あってキレイ。

あら!nonkogeさんも睡眠薬が必要ですか?まだお若いのに・・・

jijiiは常用を始めて何年になりますか、止めたいと何度も挑戦しましたが
焦れば焦るほど、いらいらして却って寝むません。
Posted by jijii at 2008年05月05日 09:47
*ふぶきさん
竹の子・・・香ばしかったです・・・・な~んてね(-_-;)

急行券の事ですが、「座れなくても良いですから」と言ったのですが
「全て座席指定だからダメです」って言われました。
でも、帰りに乗った時に、座れずに立って乗っている人沢山いました。
?????・・・遅刻しないですんだのに・・・・・・・・・



*jijiiさん
上野界隈は歩いて見ると楽しい所ばかりです。
今、流行の谷根千(谷中、根津、千駄木)と言われている所など・・・
大都会の東京もちょっと入ると下町の風情が感じられます。
Posted by nonkoge at 2008年05月05日 15:15
nonkogeさん
連休も終わりますね。
長いと思ってもあっという間でした!

私は連休は家族と過ごすことが多くて
自分の時間はほとんどありませんでした。

これからが私の休暇です。(^^♪

根津神社は雨模様のときに出かけました。
原宿みたいに混んでるよと言われましたが
まったくの拍子抜けでした。じっくりと鑑賞して
参りました。stageにアップしてますからお暇な
時に見てくださいね。
Posted by machan at 2008年05月06日 09:33
先日はありがとうございました。

私も来月叔母のお墓参りに、谷中に参ります・・・
メンチカツ買って帰らなきゃ^^

毎年、谷中から藝大前を通って上野に抜けて帰りますが・・・

今年は、少しだけ遠回りをして見ます。

筍、こげちゃいましたか・・・
焦げを取って、煮てから炊き込んだら・・・
ごまかせません・・・よね^^;
Posted by ふっこ at 2008年05月06日 09:49
*machanさん
根津神社は小雨が降っていたんですが、もの凄い人出でした。
初めて行ったので、もう少しゆっくり見学したかったのですが・・・
今度、空いているときにもう一度行ってみたいと思います。

さ~て、5月連休も終わり、明日からお仕事~お仕事!
明日は会議もあるので、今夜これからノートにまとめておかなければ・・・
4日も休みがあったのに・・・
今頃になって焦っている私なのです!


*ふっこさん
谷中は墓地が沢山ありますね。
その分だけお寺もいっぱい!
お寺好きの私にとって大好きな、癒しの場所です。
一日中、歩いていても飽きませんね。

竹の子・・何回も洗いなおして、もう一度煮直してみましたけど・・・
焦げ臭い臭いは消えませんでした。
Posted by nonkoge at 2008年05月06日 22:26
 根津神社がこんなに混雑するときもあるんですね。
 東大の近くなので、お昼に近くの「根の津」へよく讃岐うどんを
食べに行きます。
Posted by yukihiro at 2008年05月20日 17:58
*yukihiroさん
東京は何度も来ていらっしゃるようですね。
私なんかより、ず~っと詳しくいらっしゃいますよね。
谷中には何度か行ってましたが根津は初めてでした。
時間があったらもっと歩いて見たかったですね。
今度、また行ってみようと思います。
Posted by nonkoge at 2008年06月07日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク
    コメント(12)