さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 83-67

2008年09月21日

83-67

83-67    83-67

   83-67     83-67

83-67


我が家の庭も秋らしくなってきました。
夏休みも終わり、先日は小学校の運動会も無事終了しました。
私は・・・・・・・
気が抜けたのか・・・・・
夏の疲れがドッときたのか・・・・・
眩暈と、だるさで身体が思うようにいかない!
金曜日、出勤前に病院に寄って行く。
予感はしていたが、血圧が低い。
普段から100前後しかないけれど、さすが83はきつい!
体調を崩すと必ず血圧が下がる。
何かに寄りかかってないと自分の身体が宙に舞ってしまいそう!
点滴を打ってもらい仕事に行ってきました。
土、日ゆっくり休んで、明日月曜日から頑張れるかな?
気合で頑張ろう!



あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 21:04│Comments(9)
この記事へのコメント
nonkogeさま
こんばんは!
秋はイベントが目白押しでしょ?
気合でがんばれる?

低血圧の方はそれなりに悩まれているのね。
私は高血圧だから、薬が欠かせませんよ。

ちなみに私は136-84です。私の低いほうと
nonkogeさんの高いほうとおなじだなんて・・・。
相当きついだろうな。
Posted by machan at 2008年09月21日 22:56
nonkogeさん、こんばんは♪
大丈夫ですか?
明日から頑張れるかな・・・って、気合だけでは、どうにもならないことがあります。
どうか、ご無理をなさらないで下さい。
Posted by うさぎ♪ at 2008年09月21日 23:09
nonさん おはようございます。
「気合」はやめといた方がいいんじゃ・・・・
だってサ、病室に戻りたくはないでしょ?
今度は私はいないよ======!
(居ない方がゆっくり療養できるって?やっぱり?)
Posted by どじ at 2008年09月22日 06:45
nonkogeさん 血圧が低すぎても大変ですね。
83-67は異常でしょう、原因については主治医の先生は何と仰ってますか?
主治医からjijiiは毎日3回計って記録をとって持って来るよう言われています。
以前160を越えたことがあって、厳しく言われました。
現在 130と70ぐらいで落ち着いています。

nonkogeさんのように低くなった経験がありませんが、
余り低くなりますと、きっと眩暈がしたり、身体がけだるくなるでしょうね。
Posted by jijii at 2008年09月22日 14:29
nonkogeも低血圧でしたか。
辛いですよね。
私も110〜100ー60で、私の年齢では低めです。90になると気分が悪くなります。
早朝のお茶(緑茶や紅茶)で目眩や吐き気がする程下がるので厳禁。
ニンニクは24時間だめです。
どちらも大好きなのでついうっかりで恐ろしい状態(30〜60)をくり返しましたが今では全て厳禁。

頑張り過ぎは身体に毒よ。気合いも程々に。
Posted by jun1940 at 2008年09月23日 07:17
タイトルの「83-67」って、血圧ですかぁ。
私も低血圧ですけど、90を切ると辛いかも。
今日はお休みですか?
のんびりも大事な「薬」。命の洗濯も忘れずにね♪
 
Posted by ふぶき at 2008年09月23日 14:50
その後血圧はいかが?
100は微妙な数ですね。
気になって今日測ってみたら100−60でした。
今一 気分が盛り上がりません。
nonkogeさんはどうなさっているかしらって、...
Posted by jun1940 at 2008年09月30日 23:23
nonちゃん” ブログUPされてるのも気がつかず
すっかり ご無沙汰しちゃって ごめんね”
血圧・・・その後どうなの?
Posted by 花よりケーキ at 2008年10月14日 14:12
***皆さん、ごめんなさい!
    パソコンがやっと復活しました。


* machanさん
血圧は下げる薬はあっても上げる薬ってないんですよね。
だから、元気を付ける栄養剤の点滴をしてもらうくらいなんですよ。

わが街の学校は2学期制なんですよ。
昨日まで秋休みでした。
朝から子供たちが学童で来ていました。
やっと今日から後期が始まり、ホッと一息付いたところです。


*うさぎさん
しばらくです。
PC・・・新しいのをかったのですが(今度はNEC)、どうも相性がよくなくて・・・
今までは、2台ともVAIOでしたが、気分転換(?)の今回は違うのを買いました。
それなのに、LANに繋いだとたん、トラブルが・・・
修理に出して、やっと今日戻ってきました。


*どじさん
ご心配おかけしてま~す!
今は少しずつ落ち着いてきています。
秋休みもおわり、少し仕事もなってきて・・・
前期の児童の記録も書き終わり、先日、やっと館長に提出できました。
明日は1輪車の記録会です。
お天気だといいな~~・・・・・・・・


* jijii さん
ご無沙汰しているうちに、めっきりと涼しくなってきましたね。
近くのコスモス畑の話を、先日TVで見て、「行きたいな~・・」って、思いました。
でも、このところ忙しくて、無理かな?
そのうち・・・なんて言っていると、もう間に合わないかな?・・・ですね。


*junさん
血圧は相変わらず低いです。
でも、80台からは脱出しましたけれど・・・・・
来月には、職場の健康診断があります。
体重も心配ですが、体調も・・・・・
なんてダジャレ言ってる場合じゃない・・・か?


*ふぶきさん
命の洗濯・・・
当分無理かな?
でも、11月にはいったら、幼稚園勤務の時の仲間と出かける予定があります。
それまで、頑張って働きます。


*花さん
血圧は・・・今のところ落ち着いています。
今、不安なのは、自分の体調もしかり・・・
PCの調子が又おかしくなったらどうしょうという心配です。
Posted by nonkoge at 2008年10月17日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
83-67
    コメント(9)