さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 新しいPC

2008年10月23日

新しいPC

   新しいPC     新しいPC
 
  秋の味覚を楽しんで・・・と言いたいところでしたが、私の苦手な{茸}ばかりでガックリ!


新しいPCにアタフタしています。
3代目のPC・・・・・
今まではVAIOを使っていましたが、今回はNECのLaVieにしました。
XPからVistaに替えたくて、ず~っと悩んでいました。
コンピューター音痴の私にとって、大変な出来事です。
友人の力を借りないと何もできずにいます。
友人の「がんばれ!」の掛け声も、今の情けない自分には空しいBGM・・・・・
今はまだ、慣れずに新米ですが、私のかわいいPCです。
頑張って、早く使いこなせるようになりたいです。


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 22:05│Comments(7)
この記事へのコメント
おめでとうございま~す。
三代目さんですね。可愛いでしょ?
PC苦手な私には、よ~くわかりますよぅ。
新しいPCは大変ですよね。
98からXPになったときは
「わぁ~おぅ~」
と叫んでいました。
使える範囲は狭いんですけどね。

美味しそうですね。
近くのお店ですか?それとも都内かな?
体調が戻りつつある私は、是非外食したい気分です。
Posted by どじ at 2008年10月24日 08:17
おニューPC おめでとう!
壊れかけのPCにドギマギし買い替えてさらにドギマギしたのを思い出しました。
み〜んな同じ操作にしてくれ〜〜〜!!!! って叫びたいですよね。
Posted by jun1940 at 2008年10月24日 09:26
nonkogeさん
おはようございます。お久しぶりですね。

VISTAはいろいろできることがあって
面白いですよ。ぜひ使いこなしてくださいね。
Posted by machan at 2008年10月24日 09:28
我家にあるノートPCと同じ機種ですね。(XPでVistaではありませんが....^^;)
普段の私はめったにウィンは使わないのですが、時々フリーズした時に
助っ人として説明書とにらめっこで悪戦苦闘しています。
先日も無線ランが言うことを聞かなくなり何度PCをぶん殴ろうとしたか
分かりません。(^^;)
音声で疑問に答えてくれるCD-ROMが有るといいのですが・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2008年10月24日 10:15
*どじさん
基本知識がないのに、新し物好きで困ったものです。
ボケ防止には良いかもしれませんが・・・・・

美味しいものは、どこへでも・・・・・
けっこう、私の周りには食通が多いので、美味しい情報があったらお知らせしますね。
そこで、一軒・・・・・
足利の八幡(やわたと読みます)に《南の麦》という素敵なお店がありますよ。
メニューは少ないのですが、ガーデンレストランで可愛いお花の中で、お食事ができます。
ぜひ探して行ってみてくださいね!


*junさん
そう!つい最近まで壊れかかったPCをおっかなびっくり使っていました。
買って3年ぐらいでしたが、私と相性が悪かったみたいで・・・
でも、娘が何とか面倒を見ながら使うようなので無駄にはならないようです。


*machan さん
VISTAの良さがまだわかりませんが、早く慣れるよう頑張ります。
今まで使っていたフォトショップがなくなってしまって、新しいソフトを見つけたのですが・・・
使いこなせるまでに時間かかりそうです。
高~い買い物をしたのですから頑張らなくちゃ~・・・です!


*北さん
北さんも同じものお使いですか!
実は私も、買ってまもなく無線ランの調子が悪くてメーカーに出したんですよ。
結局、本体その物が悪かったようで、勿論無料修理してもらいました。
私はぶん殴ろうとは思いませんでしたよ!
Posted by nonkoge at 2008年10月24日 16:52
すごいな~、3台目ですか。
ほんと、高い買い物ですけど、味方につけると
100人力! ・・・、と信じつつ、今日もなだめながら
PCに向かっているふぶきです(笑)
Posted by ふぶき at 2008年10月26日 17:37
*ふぶきさん
娘が私のお古を使うと言うので、思い切って買うことにしました。
まだ、慣れないせいか、なんだかとても疲れます。
やっと、ブログも更新出来ましたが、まだまだ出来ないことがいっぱいで・・・
これからがんばりま~す。
Posted by nonkoge at 2008年10月30日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいPC
    コメント(7)