さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月15日

春一番

旧正田邸の『にれの木公園』に行ってきました♡

春一番      春一番
    この枝は・・・・・・→          春になればプリンセスミチコ

    
          春一番      春一番
               にれの木                    エリカの花  


目黒に用事があり、行ったついでに街の散策を・・・
以前、目黒不動尊と五百羅漢を見にきたことがありましたが、
今回は息子も一緒でしたので・・・
前から一度行ってみたい所がありまして・・・
目黒駅から歩いて首都高にぶつかり、右手に折れ、ガソリンスタンドの所を左に・・・
道なりに歩いてT字路を右に・・・
突き当りが公園でした。
平日ということもあり、人はあまりいませんでした。
公園の管理の方が庭の手入れをしていました。
バラも枝を短く、楡の木もまだまだ冬の眠りに・・・
パンジーの花がせめての色合いで・・・
そう思いながら公園を後にしようと門を出ましたら、
あらあら、ピンクのかわいい花が咲いているではありませんか。
「エリカの花」って書いてありました。
ふぅ~ん…エリカってこういう花なんだ・・・かわいい!
帰りは違う道から帰ろうと思い歩いていますと、五反田の駅にきました。
東京の一駅は短いですね。
楽しいお散歩でした。


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 15:30│Comments(4)
この記事へのコメント
良き東京の住宅街。
可愛らしいお庭の手入れの行き届いた雰囲気が暖かいですね。
息子さんとの散歩 素敵な一時だった事でしょう。
Posted by jun1940 at 2009年02月15日 18:15
いいお天気で、のんびりぶらぶらって、羨ましい~。
暖かいとはいえ、まだまだ雪の町、札幌ですので・・・。
エリカっていうんですね。なんとなく見たことがあるような。
春なんですね~ぇ。
Posted by ふぶき at 2009年02月15日 22:17
nonkoge様
こんばんは!
「エリカ」の花・・・・といえば思い出すのは
西田佐知子の「エリカの花散るとき」ではないかしら?
下のURLをコピペしてみて。
懐かしい歌を聴くことができるわ。(^^♪

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=wS5JhgxqBlA&feature=related
Posted by machan at 2009年02月15日 23:20
*junさん
久しぶりの東京散歩でした。
これから暖かくなれば、もっともっと沢山の東京散歩をしたいです。
そして、ここへはバラの綺麗な頃にまたきたいですね。


*ふぶきさん
ここ何年か雪らしい雪を体験したことがありません。
子供たちとゆきだるまを作っても真っ黒な雪だるまだし、
雪合戦なんてしばらくしたことありませんよ。
今年も、このまま春になってしまうのでしょうか・・・・・


*machanさん
エリカはピンクのとても小さな可愛い花でした。
歌があったのですね。
「エリカ」って名前の子が学童にもいますが・・・
ちょっと勝気なおませさんです。
歌・・・さっそく聴いてみます。
Posted by nonkoge at 2009年02月16日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春一番
    コメント(4)