さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 穏やかに・・・

2009年06月24日

穏やかに・・・

仕事を退いてそろそろ3ヶ月になります。
その間、私の周りで色々な事があり・・・
今は、ほんの少し穏やかです。
6月に入って、今まで出来なかったことをしています。
と言っても、家の中の大掃除!
毎日1部屋ずつ・・・
今日は洗面所・・・
今日はWC・・・
今日は和室・・・
1日かけて決めた部屋の隅々まで・・・
和室の障子も張り替えました。
電気のカバーも外して・・・
1日では終わらない所もあります。
いらないものはどんどん処分して・・・
かなり思い切って捨てました。
その合間に、庭の草むしりもします。
先日、植木屋さんに入ってもらって、庭の草木も思い切りバサッと・・・・

そして、あとはユウスケと遊んで癒されてます。



あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 12:18│Comments(15)
この記事へのコメント
nonkoge さんは働き者ですねえ。(^▽^)v
退職なさいましたか、女性は家にいても結構仕事があるものですね。

jijiiは退職してもう30年近くになりますが、やりたかった仕事、庭仕事・
家の小修繕・家具類の配置換え、読見たかった本etc結構忙しくて
捌き切れません。それから婆どのとの小旅行(^ε^*)

“ユウスケ”ってお犬さまですか? どうぞ頑張ってくださいね。
Posted by jijii at 2009年06月24日 15:37
わーい♪
nonkogeさんのブログが更新されてる~♪
うれしいな(^^)
とか書いて、nonkogeさんの負担になってはいけないので・・・。
頻繁に・・・じゃなくても良いのでは、たま~に様子を知らせていただけると
オイラ、とっても安心するのです。

ユウスケちゃんって、↓のわんこでしょうか?
男の子だったのかぁ・・・女の子に見えたのになぁ・・・。
Posted by うさぎ♪ at 2009年06月24日 19:07
nonkoge様
こんばんは!
お元気でした?

穏やかに・・・というタイトル。
今のnonkogeさんにぴったりなんですね。

癒しのわんこちゃんの写真見たい!!!!
Posted by machan at 2009年06月25日 00:31
*jijii さん
 ご無沙汰しております!
私は怠け者なんです。
今まで、仕事をしてるんだから・・・と言いながらサボって、サボって・・・
働かざる者食うべからず!今・・・、身にしみています。


*うさぎさん
いつも、いつも来て頂いてありがとうございます!
3ヶ月も休んでいると・・・
皆から忘れられちゃうんだろうな~なんて感じていました。
でも・・・嬉しいです。
ちゃんと覚えていて下さる方がいて・・・
ありがとうございます<(_ _)>感謝です!


*machan さん
3月の初めにユウスケが来て、我が家はユウスケ中心に生活してます。
朝はユウスケの起床と共に活動開始!私も早起きになりました。
朝の散歩は楽しいです。
見知らぬ人たちとの挨拶も心地良いものですね。
しばらく・・・・いいえ!こんな穏やかなに毎日が続きますように!!
Posted by nonkoge at 2009年06月26日 08:13
nonkoge様

復帰早々・・・コメントまでありがとうございました。
ブログって、誰が観ているかわからないけど、
ちょっと立ち寄っただけで、何だか気になってしまう人って居ますよね!?

お元気そうで・・・
穏かそうで・・・
良かった♪

コメントを読んで、
雨の中の、晴れ間のような気分になりました。
お掃除を楽しんでくださいね♪
Posted by ふっこ at 2009年06月26日 17:28
nonkogeさん
飛んできました!
退職なさったのですね。
のんびりするとまた別の世界が広がる事でしょう。
穏やかにお過ごしとのこと。
疲れを吹き消してくださいね。

これからもよろしく。
Posted by jun1940 at 2009年06月26日 20:37
主婦完全復活!? これも大変ですよね。
今までは「見ないように」していられたのに
今度はごまかすわけにもいかず!!
でもnonkogeさんは、そんなこと、ないですか・・・
わんちゃんとの生活は、規則正しく過ごせますし、
退職後の、気持ちのよりどころですね。
Posted by ふぶき at 2009年06月28日 16:14
穏やかに心機一転。よかったよかった。(^^)
疲れたらひと休み。元気が出たらブログ巡りを
いたしましょう。もうすぐ夏がやって来ますね。
北国には連日の夏日でへろへろになっています。
Posted by 北の旅烏 at 2009年06月29日 08:38
*ふっこさん
1日、1日が遅いような…早いような・・・
毎日、同じことの繰り返し・・・
何の変化もなく・・・
今は変化のないことが良いことで・・・
穏やかに暮らせることが良いことで・・・


*junさん
今でも、仕事を辞めたのが信じられず、長期の休暇を取っているのかな?
そう思ってしまうことがあります。
子供たちのいない生活にまだ慣れません。
賑やかな声が聞けないというのは淋しいです。
お喋りをする子供たちがいないというのは淋しいです。
でも・・・じきに慣れてくるのかしら?


*ふぶきさん
部屋の片付けをしていて・・・
もう、思い切り捨ててしまおう!
何でもかんでも取っておくのはよめよう!
そう思って片付け始めたのですが・・・
これは、まだ使えるかな?
これはいつか使うときがあるかも?
そんなこんなで・・・なかなか片付かないでいます。


*北さん
私のいる所では、最高記録の35℃を越しましたよ!
まだまだ序の口のようですよ。
これから、もっともっと暑くなるのでしょうね。
Posted by nonkoge at 2009年06月29日 17:39
お久し振りです!
ブログが復活しているなんて、全然知らなくて。
嬉しくって舞い上がってます。
夫が心配してて。ワンコの散歩中でも
「元気かなぁ・・・・・」
と、いつも言っています。
「ブログに何か書いてねぇか?」
と、相変わらずの口調でして(汗)。
今朝はもう出勤してしまいましたので、夫にメールしておきます。
Posted by どじ at 2009年07月01日 06:17
*どじさん
色々と御心配をおかけしてます。
主人の事を心配して下さっているのかしら?
ありがとうございます。
3月~4月中旬まで1ヶ月間入院していましたが・・・
5月中旬から仕事に復帰して、今は元気に出勤しております。
3月中は私も自分の仕事のことで忙しくて・・・
でも、4月に入り、仕事も辞めたので、毎日病院通いをしました。
こう思うと、私の仕事・・・辞めるべくして辞めたのかも知れませんね。

ボチボチとブログもやってみようかな?と思っています。
よろしく!
Posted by nonkoge at 2009年07月02日 17:46
更新を知らなくてごめんね”  
穏やかに 元気で生活できてるなんて 素晴らしい事よ
部屋を 片つけたり整理すると 運気が良くなるって本が有ったよ
買って読んだけど 実行が伴わない  とほほ。
でも それは 一理有ると思うわ
穏やかな生活が ず~っと続きますように ・・・ 
Posted by 花よりケーキ at 2009年07月03日 10:27
*花さん
今日は息子の通院の日で東京に行ってきました。
雨にも降られず助かりました。
今日は検査もあったりで忙しく、帰りの電車では、二人ともグッスリ・・・
明日はチョッピリ寝坊しちゃおう!
でも、ユウスケに起こされちゃうんだろうな~
Posted by nonkoge at 2009年07月03日 22:28
nonkogeさま

こんばんは。
ご無沙汰しています。お元気ですか?

ブログの更新があり、うれしくなりました。
私のブログ更新は暑さのせいか、最近休みがちです。
nonkogeさんが復活されたので、そのパワーをもらって帰りますね。
nonkogeさんを見習って掃除もがんばります。
Posted by Yume at 2009年07月09日 23:39
*yumeさん
ご無沙汰しておりました。
この半年、私にとって色んなことがありすぎて・・・
でも、1日、1日は誰にも公平に過ぎていきます。
前向きに・・・
ぽじてぃぶに・・・
ケセラセラに・・・
悩み悩んでも1日は1日・・・
そう、今は明るく、楽しく、そして穏やかに・・・
新しい家族のユウスケと・・・
Posted by nonkoge at 2009年07月12日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穏やかに・・・
    コメント(15)