さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 新しい年

2010年01月01日

新しい年

元日早々暇な一日。
誰からも電話がない・・・
メールも来ない・・・
お正月なのに年賀状も・・・
仕事も辞めたので、暮れの忘年会もなかった。
勿論、新年会も・・・
兄の家も、姉の家も、今日は、子供たちも揃って賑やかなんだろうな~
なんだか、新年早々惨めっぽくなっちゃったな~。
なんか、楽しい事を考えよう・・・
面白い事ないかな~・・・
ニューイヤー駅伝も終わっちゃたし・・・
毎年、主人は、自分の会社の応援に行ってた。
今年は、主人の応援がなかった(?)からかな?
あまり成績良くなかった。
明日は箱根駅伝を見て・・・
明後日もある・・・?
こんなことしか予定がないなんて・・・
明日は、お天気でも良かったら庭いじりでもしようかな?
こんな寒い冬でも雑草は出てるし・・・
たくましいな~
私もたくましくなろう・・
ううん~?
私ってたくましいかもしれない。
娘と息子と一匹のワンコの母親だもの!


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 16:31│Comments(11)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
・・・って、私のほうからはご挨拶しても良いんですよね!?
今年は、楽しいことがたくさんありますように。
nonkogeさんがずっと笑顔でいられますように。

新年早々、私もテレビを見るか本を読むか・・・の予定しかありません(笑)
これで良いのだと思っています(^^)
Posted by うさぎ at 2010年01月01日 23:31
ファイト!!nonnkogeさん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
北国は温かく穏やかな新年を迎えることができました。
年々雪の量が少なく、これで良いものかと不安になり
ます。雪かきの回数が減り足腰にはラクチンですが....。
良い年になりますよう祈念しています。
Posted by 北の旅烏 at 2010年01月02日 09:10
nonkoge様
こんばんは!

箱根駅伝おもしろかったね。
明日がまたまた楽しみ。
若い人たちを見ると、元気が出てくる。

それにしてもあの柏原という子ただものでは
ないよね。
Posted by machan at 2010年01月02日 23:17
non様

おはようございます。
本年もよろしくお願いします。

お互いに静かなお正月でしたね。
お年玉も、初詣も、おせち料理も、無く。
いつまでも子どもだって思っている母とは別に、文句も言わず。
へぇ~娘達も成長しているんだぁ~と感心しました。

悲しんでいるのは私だけじゃにのに。
世の中から取り残されている感で締め付けられ。
しかも凹む出来事多々発覚し。
あ~あ~と今日になってしまいました。
少し上向き加減の今HP立ち上げました。

今日からまた少し歩き始めました。
また遊びに来ます。
Posted by どじ at 2010年01月08日 08:20
~~コメント遅くなりました!
娘が2日~4日まで熱を出して、そのあと私がダウンしてしまって・・・
毎日ダレダレでいたのが悪かったのか・・・?

*うさぎさん
今年もよろしく!!
そして、ありがとうございます。
出来るだけ笑顔でいられるよう頑張ります!
うさぎさんは、もうお仕事始まっているのでしょうね。

*北さん
今は、雪はどうなのでしょう?
ねじり鉢巻きで雪かきしている北さんの姿が浮かびます。
腰痛にはお気をつけあそばせ・・・


*machanさん
毎年、3が日は駅伝三昧です。
子供達は、「結果だけ見れば・・」と言いますが、
主人は「頑張ってる姿が感動的なんだ!」と・・・
今年は、主人の勤めていた会社のチームの活躍がイマイチでした。

*どじさん
昨年は、お互いに辛い年でした。
今年は・・子供たちのためにも前向きに頑張らなくては!ネ・・・
どじさんの根からの明るさを私も見習わなければと思っています。
Posted by nonkoge at 2010年01月09日 14:45
駅伝って、感激するよね。
夢中でみました。

TVで感激したのは1人で無酸素登頂を続けていた若者の話。
今日も1チャンで再放送。

なんでこんなことできるのだろう?するのだろう?
って思うけれど、見る人に元気とやる気を与えるのよね。

感激の多い歳にしたいわね。
Posted by jun1940 at 2010年01月11日 09:53
*junさん
駅伝には、それぞれの学校の、それぞれ一人一人の人生が見えてくるから感動があるんですね。
もうひとつ感動したのが、あまり伝えられていない、それぞれの大学の学生たちのゴミ拾いでした。
Posted by nonkoge at 2010年01月12日 12:41
ご無沙汰しすぎてしまい・・・
本当にごめんなさい。

自分のことでいっぱいで
自分のブログの更新もしていないような状況でした。
足あとみつけて・・・お邪魔してみましたら・・・
お辛いことがおありだったんですね・・・。

みなさんのあったかいコメントにも
心が熱くなりました。

まだまだ寒いです。 
わんちゃん抱っこして、あったまってくださいね。
またお邪魔します。
Posted by ごろごろママ at 2010年01月19日 10:15
*ごろママさん
本当にご無沙汰せしたね。
でも、ごろママさんの所にはチョコチョコお邪魔してはいたのですよ。
今はまだ・・・
「~ヶ月前の今日は、こんなことのあった日だったな~」「半年前の今日はあんなことあったな~」
なんて後ろばかり追っている毎日です…情けないけど。
去年の今頃は、まだ元気だった。
でも、私の知らない体調の辛さがあったのかも・・・
なんで気付かなかったのだろう・・・
そんな後悔ばかり・・・の毎日です。
Posted by nonkoge at 2010年01月19日 14:56
nonkogeさま

こんにちは。
もうきょうは年が明けて19日です。

たくましくなった(?)nonkogeさんのブログを拝見して
少し安心しました。
そうです、たくましく生きなくっちゃ!ですよ。
これ、自分にも言ってるんですけどね。(笑)

だんだん、すること なすことがしんどくなってきた私です。
これではいかん!と反省する毎日です。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by Yume at 2010年01月19日 15:57
*yumeさん
気合いを入れて頑張ろうと・・・
でも、思うように行かないものです。
ダレダレ・グダグダ・イジイジがなかなか取り除けなくて困っています。
気合いの入れ方が足りない?かもです。
Posted by nonkoge at 2010年01月20日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい年
    コメント(11)