さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › パワースポット

2010年10月11日

パワースポット

パワースポット      パワースポット
  icon17伊香保から榛名に向かう山道の途中…谷川岳方向          icon19 榛名の逆さ富士

  

  パワースポット 
    icon86今話題の榛名神社

  3連休でもあったせいでしょうが、原宿並みの人出でした。
  4~5年前に来た時には、ほんのわずかの参拝客でしたのに・・・
  パワーの力なのか・・・
  マスコミの力なのか・・・
  ネットの口コミの力なのか・・・
  とにかく、凄いface07icon74
  
  あの頃は、閑散としていた参道のお店も、今は人、人、人・・・
  自由に停められた駐車場も、今は『500円』
  参道に向かう道ははるか彼方まで渋滞・・・
  水おみくじ(水に付けると文字が現れる)も完売!
  
  神社仏閣が好きで、あちこち歩き回っている私にとって、
  今さら{パワースポット}もないと思うが・・・
  それでも、段々パワーが切れ始めて来ているこの頃・・・
  「私にも、ちょっとパワー下さいicon37icon74

  この3連休で、伊香保温泉も、榛名湖畔のお店も大分潤ったのではないでしょうか・・・
  ちなみに、『榛名湖』は『湖畔の宿』の歌の発祥の地です。
  作詞家の方が榛名湖をイメージして作られたとの事です。

  
  face02face02face02face02face02

  さあ~、パワー貰ったことだし!
  明日からまた、子供たちと頑張ろうicon74


  

  
  
  


あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 11:39│Comments(9)
この記事へのコメント
こんばんは。^^
神社にお参りすると不思議にこころが落ち着きますね。^^
これも、ごりやくの一つなのでしょうか。^^
逆さ榛名富士、初めて見ました。
いい写真が取れましたね。
これも、ごりやくですね。^^
パワー、パワー。ながく続けましょう。^^
Posted by shiba at 2010年10月11日 22:07
おおっ!絵文字!!が入っている〜。(^^;)
神社仏閣はあまり興味が湧きませんが、修学旅行で
行った中尊寺?の半伽視善像?(漢字がわからへん)
だけは別格で、しばらく見とれていました。(^^)
新しい職場、お元気でご活躍されているようで安堵
一杯!です。これからも疲れを癒す北国tvであって
欲しいな....と思っています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2010年10月12日 10:46
nonkoge様
こんにちは!
いい連休だったようですね。これから
元気で過ごせそうですね。

こちらは前半は雨の連休でした。
Posted by machan at 2010年10月12日 12:47
* shibaさん
逆さ榛名富士は湖の中、船の上から撮りました。
ガイドさんが、シャッターチャンスの瞬間を教えてくれたので、
思わず携帯電話のカメラで・・・


*北さん
新しい職場も3カ月が過ぎました。
楽しいです!
子供たちとも、仲良く出来たし・・・
頑張れそうです。


*machanさん
姉の家族に便乗して行って来ました。
義兄の運転で・・・
楽しい一日でした。
パワーも貰って来た事だし・・・
Posted by nonkoge at 2010年10月12日 21:30
谷川岳と聞いただけで何かを感じますね。
谷川岳=遭難。

最近連休と聞いただけで車多いですね。
大阪方面からでも新鮮な魚介類買いに車が来ます。
高速も安いですが温暖化には逆効果ですね。

おみくじ引かなくても
power貰ったし大吉になってますよ。
Posted by KEN at 2010年10月16日 08:50
nonさん

やってますね!プチ・ドライブですか?
お互いに、ボチボチと生きていますよね。


榛名神社が、原宿並?って。
すごいですね。
想像できません。

今度、二人で、プチ・ドライブしましょうよ~
Posted by どじ at 2010年10月19日 09:22
初夏に歩いた榛名山
逆富士を楽しんだ山歩きでした。
ツツジが奇麗な季節でした。
懐かし〜〜〜い
Posted by jun1940 at 2010年10月19日 12:09
”榛名神社”も伊香保も行ったことないんだ。
建物も趣があるし
機会があったら出かけてみます。
パワーがほしいもん
Posted by ふぅ at 2010年10月20日 17:29
*KENさん
谷川岳の雪の便りが届いてきました。
冬山の登山も多いようです。
遭難には気をつけて欲しいですね。
冬の日本海は寒いのでしょうね。


*どじさん
先日は元気そうな姿に安心しました。
ご主人と沢山色々な所にお出かけ羨ましいですね。
海に、山に・・・楽しそう~



*junさん
榛名山・・今は紅葉が良いみたいですよ。
私が先日行った時は、まだ早かったですが・・・
伊香保は、湯の花まんじゅうを買うために寄り道しました。
日本3大うどんの一つの水沢うどんは食べてきませんでした。



*ふうさん
是非、一度は行って見て下さい!
榛名神社は後ろに大きな岩を抱えているんです。
榛名湖散策も楽しいですよ。
Posted by nonkoge at 2010年10月29日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(9)