さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


nonkogeのチャンネル › 今日も暑い~

2011年08月07日

今日も暑い~

 今日も暑い~    今日も暑い~  今日も暑い~
      墨田の花火                    フウセンカズラ   
    
  
 今日も暑い~  今日も暑い~    今日も暑い~ 
        バラ                     ハーブ                    フジバカマ      


今日も暑い~   今日も暑い~  今日も暑い~ 
    ホトトギス                   アスパラ 

我が家の庭はワンサカワンサカです。
何が何だか・・・
今年は庭の手入れが行き届かず・・・です。

久々の連休になったとたん暑~い日になって、何もする気になれない。
洗濯と布団干しと・・・
エアコン全開の部屋だけ掃除機をかける。
後は、久しぶりにワンコの目、口、耳の手入れ、そしてブラッシングicon57icon06
少し勉強でもしょうかと思って本を出し、見始めたが・・・
face04face04face04・・・・・ 情けないface07

このところ・・・
美味しいもの食べに行ってないな~
以前はランチに、月に2~3日回、いや5~6回は行ってたかな?
来週こそ行くぞ!…(行けるかな?)

あなたにおススメの記事


Posted by nonkoge at 17:30│Comments(10)
この記事へのコメント
暑いですよね~。
もちろん、そちらの方がかなり! でしょうけど。
私もようやく今日、布団干しをしました。休みと
晴天がなかなか重ならないので・・・。
ワンちゃんにとっても、厳しい季節ですね。
Posted by ふぶき at 2011年08月07日 20:50
*ふぶきさん
今日の気温35度・・・らしいけれど、蒸し暑かったのでもっとあったように感じました。
午後から曇って、夕方にはゴロゴロっと・・・
でも、いくらも降らなかったです。
明日の庭の水蒔きしなければ・・・
Posted by nonkoge at 2011年08月07日 21:39
nonkogeさま
おはようございます!

朝晩はなんだか秋のような気配ですが
日中は猛暑です。
私は幸いビルの中ですので涼しく過ごしています。

来週末からお盆休みになります。
出も暑いのでなかなか出かける気にはなれませんね。

お元気でお過ごしください。
Posted by machan at 2011年08月08日 09:04
北国が本州並みの猛暑?(30度越え)に見舞われています・・・。
早めに出てきて作業していますが、午後からはもうダメ!ギブアップ!
自宅に戻りクーラーの下で寒がっています。(何なの?ですが...^^;)
熱帯夜にはまだなりませんが、湿度が高まると旅烏2号との小旅行も
控え気味に...。先日の石狩川防波堤、豊平川サイクリングロードでは
直射日光をまともに当てて、倒れそうになりました。(@ @;)→(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2011年08月08日 11:15
とにかく暑い毎日です。
汗で肌がヒリヒリすると「もしや放射能?」などとバカな反応したり。
空気も心も落ち着かない毎日です。

美味しい物で元気付けましょう!
Posted by jun1940 at 2011年08月08日 16:13
おひさしぶりです。

暑いですね(今は早朝涼しいですが)。
職場の冷房が新しくなって良く効くせいか
外の暑さにまいってしまいます。

沢山の植物に囲まれたお庭ですね、
庭師が要りますヨ。

今日は本当は出勤日。
関電の省エネ協力で日月とお休みに、
でも、今日は休みを頂きました。
自分の仕事は前倒ししてね。

世間はお盆で車も混んでます。
普段見ないナンバープレートが居ます。

慣れてないでしょうから気をつけないと
いけませんね。
Posted by KEN at 2011年08月13日 05:15
* machanさん
暑い暑い毎日です。
38℃~の気温は実際には40℃以上になっていると思います。
庭の土もカラカラに乾ききってしまい、元気なのは雑草ばかり・・・
私の休みはカレンダー通りで、お盆休みはありません。
それでも今日は、仏壇の飾り付けと、お墓参りと・・
朝から大忙しでした。
明日は託児でオチビちゃんを預かるので、今日しかありませんから・・・
Posted by nonkoge at 2011年08月13日 23:00
*北さん
30℃ですか・・・
こちらは体温より暑い毎日で、身体がおかしくなってしまいそうです。
この厳しい残暑はいつまで続くのでしょうね。
昨日の朝、芝刈りをして汗ダクダクになり熱中症にでもなったかと・・・
そんな気分でしたよ(;一_一)
Posted by nonkoge at 2011年08月13日 23:08
*junさん
どうしたら涼しくいられるのでしょう・・・
冷たい飲み物が欲しくなりますが、飲んでばかりいると
汗はダラダラ・・・身体はだるくなり・・・

今日の夕方に美容院に行って、髪の毛を切ってきました。
今までは肩まで伸ばしていたのですが、短くすっきりと・・・
Posted by nonkoge at 2011年08月13日 23:18
*KENさん
観光地は賑やかでしょうね。
私はカレンダー通りの休みですから土日はお休みです。
でも、明日は1歳半の子供の託児があります。
AM8時からPM9時までの13時間・・・!
頑張りマス!
Posted by nonkoge at 2011年08月13日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も暑い~
    コメント(10)